牡蠣小屋ですよカキゴヤ! 和歌山にもできました。 そして旨かった。 その名も「立征水産(リュウセイスイサン)」さんです。 牡蠣は大好きでいつかは旅行ついでに行きたいと思いながら 気づけば近くにできちゃいました。
ヴァージンオイスターが売りの「牡蠣のガンガン焼き」のお店です。 写真にあるように本当の?ガンガン焼きではなく、ちょっと厚めの鉄板コンロに、牡蠣を入れて蓋をするスタイル。 なるほどこのほうがきっと火の通りも早いからおいしいはず。
お店へは海南インターを使うと楽。
道はわかりにくいですが、 国道に看板も出てたのでたどり着けると思います。 ただし国道から海へ降りる道に入ったらゆっくり慎重に進んでください。 見通しの悪くて狭い、 くねくね道です。 ホームページの地図はわかりにくいので貼っときます。
駐車場は無料でした。
営業日と営業時間。
HPからブログを参照しときましょう。 まだオープンして手探りなのかちょいちょい変更あります。 そしてなるべく早めに行くほうがいいでしょう。 昼食時は大混雑でした。 オープンは例年11月下旬から5月初旬まで。 土日祝の10:00~15:00が基本てきな営業時間だと思います。
コスパはどうよ?
どうよ? なんですが毎年値段が変わっています。 確か一昨年は1800円?だったような。 今年は2500円でした。 まあ雰囲気入れてこれぐらいが限界かな。 これを超えるならめで鯛食堂 加太貝センター に行きます。 60分食べ放題コースがベストだとは思うんですが、四人掛けテーブルにコンロ一個で、 一盛を焼くのにだいたい4分かかるんで、ざっくり10~12回焼くのが限度だと思います。 一回量が大きさによるけど9~12個ぐらい。 60分で100個強でしょうか。 ヴァージンオイスターの名の通り、おいしいですが少し小ぶりです。 100個を何人で食べるか? うちは家族四人で行って、私が焼いたり剥いたりしていると、結局私はあまり食べることができませんでした。 男4人だと二組に分かれて2テーブルのほうが量は食べれます。 男四人で行って4分待って一人2~3個だとさっぱりおなかは膨れません。 夫婦やお子さん込みの三人家族ぐらいで焼きっぱなしでちょうどいいペースかも。 調味料持ち込み可能と書いていましたが、(ポン酢のみ常備)ポン酢すらいらないくらいにおいしかったです。 カキご飯も忘れずに頼みましょう。
また来シーズンどういう風になるか、楽しみに見ておこうと思います。
ほなまたね