こどもばっくす byオートバックス

こどもばっくす byオートバックス


どもども。 田舎暮らしは車が必需品でお金に困る。 実は以前楽天車検を通してオートバックスで車検を受けてきたんですが必要最低限の金額でとても満足でした。 ある程度車の整備はできるし、こりゃ問題なく車検通るわ。 と言う前提でしたが。 新車購入で三回目の車検で5万キロいないぐらいならぜひおすすめ。

その時にこんな張り紙が

そういえば去年も行ってきたなあと、今回も参加してきました。

去年はタイヤ交換体験とキャップ、バッジ、おもちゃのプレゼントでしたが、今年も似たようなもん。

こんな感じでしたよ。

 

子供用のつなぎを着てキャップをもらって電動工具でタイヤ交換。

免許証も作ってもらいつなぎ姿の写真のバッジも作ってもらって子供も大満足です。

にもかかわらずイベントは人少な!!!!

どうも宣伝不足の様子。ホームページにもTwitterでも情報発信をあまりしていません。 無料で子供のつなぎ姿もかわいいしキャップもバッジもこども免許証もジュースももらえてこどもはかなり満足感たっぷりだったのですがねえ。 まあ人増えても困るしこのくらいにしておこう。

バッジや免許証なんかは顔が写ってるんで写真は載せれませんが一応情報を書いときます。 ですが開催も不定期ですし、もしかすると直営店やフランチャイズでいろいろ違うのかもしれません。 開催情報の入手もネット情報ですらつかみにくく実店舗のポスターが唯一かも。

【こどもばっくす】 おそらく各店舗で不定期に開催。 情報は実店舗のポスターや問い合わせがいいでしょう。 今回係の人に次回の予定を聞いてみたのですが未定とのことでした。 去年は5月で今年は9月。 もしかすると夢の国みたいに全国でオートバックスのゆるきゃら「タイヤくん」が一人しか存在しないのかもしれません。

【対象年齢】バッジや免許証だけなら0才から可能でしょう。 タイヤ交換なんかは5歳からと書いてはいましたがうちの子は3歳からやっていました。 係の人と会話ができたり親御さんのフォローがあればできるかもしれません。タイヤの着脱体験なんかは中学生でもきっと面白いと思いますよ。 メインターゲットはおそらく小学生です。

【内容】店舗事なんかで変わってくるのでしょうがネットで調べた限り「缶バッジ作成」と「キャップのプレゼント」「こども免許書の作成」「タイヤの着脱体験」は毎年毎回あるようです。 去年は厚紙製ですがランプ付きのトラック作成もありました。

【気をつけたいポイント】イベントが流行ってないからか運営側も段取りが少々おぼつきません。 缶バッジを作るときはせめてキャップをもらってつなぎを着てからのほうがいいです。 免許証も。免許書にはひらがなで名前と誕生日、そして親の携帯番号を書いておくとおでかけの迷子の時に役に立つと思います。 他の子はただの私服で写真撮っていたので少し残念そうでした。 こども用ツナギでの姿は本当にかわいくて購入できるものならしたかったんですが非売品とのこと。残念。

オートバックスさんには是非もう少し盛り上げてもらいたいです。

ほなまたね