プルームテックが水没した話。 無償交換 最新の対応

プルームテックが水没した話。 無償交換 最新の対応

※2019年9月末での情報です。

か弱き心で禁煙を目指していますよっと。 最近はプルームテックも一日一箱は順守できるようになってきて 調子いいときは2カプセルで済むようになってきました。 そろそろニコチンゼロのC-teckにも手を出そうかという感じです。 そんなおりに、

「しぜんとあそぼ」というNHK番組を子供と見てました。 カタツムリやナメクジは実は貝類なことにびっくり。 よくよく考えてみれば巻貝やウミウシみたいなもんかと納得。 エスカルゴだっておいしいしね。

いやなニュースが多くて気が滅入るこの頃いかがお過ごしでしょうか? アツマルです。

さて蒸し暑くなってきた最近。 子供を磯遊びに連れて行きました。 海まで車で10分足らず。 山も海も近くていいロケーションに住めています。 うちのちびは最近砂浜ではキラキラ宝石といってはガラスのかけらが波にさらわれて丸くなったものを拾うことに夢中。 磯ではヤドカリを捕まえることに夢中です。


created by Rinker
エーワン
¥2,800 (2019/12/10 20:21:12時点 Amazon調べ-詳細)

夢中すぎて海水の入ったバケツを持たまま見事にこけます。 そして私にばっしゃり。 子供の着替え一式と足を洗うための水は持ってきてますけど私の分はありません。 そして帰り際、 プルームテックまで濡れたこと、 そして調子が悪いことに気づきました。 なんか点滅が変、そして吸えない。 その時の無償交換の備忘録です。

まあ濡れたから壊れたんだがそんなことは黙って電話。 ちなみにプルームテックのバッテリーは1500円+充電器900円で今はオンラインストアで買えるので買ってあります。 (コンビニでは見たことないが個人のタバコ屋さんでは充電器からアクセサリーまで全部売ってた。) ACアダプター要らない人はこちらのほうが安いはず。 製品登録もできるし。 IQOSに比べればコスパは良い。

そして電話です。0120-108-513 ここにかけると丁寧に対応してくれました。 時間は9:00~22:00。

IQOSの電話対応はとにかくめんどくさかったんだがプルームテックのほうは早かった。 めんどくさい待ち時間もなくすぐに対応。 ちなみにIQOSカスタマーセンターの電話対応と、 楽天ブロードバンドの電話対応は果てしなく長い。 プルームテックは電話して製品番号伝えてすぐ終了です。 返送品の確認を聞きメモ。 ただ返送品に「カートリッジ」も含まれていました「え~開けたばっかりやで」と言うとタバコもつけてくれるとのこと。 二箱ついてきます。

製品登録はしておいたほうがスムーズに進みます。 で二日後に交換品到着。 専用の返送箱が入っているので入れてコンビニにもってくだけ。 スムーズに終わりました。 気を付けたいのは返送品がかなりあること。今回はスターターキットまるまるとタバコがおまけで二箱!ナイスJT! 返送品はスターターキットほぼすべてです。 箱ごと大事にとっときましょう。

6月に入ってプルームテックは全国のタバコ屋さんで買えるようになって7月からはコンビニでも販売。 それに合わせグローやIQOSも値下げとかキャッシュバックとか。 でも今から電子タバコに替える人は三機種比べてもやっぱりプルームテックがおすすめです。 2400円でそろって、二台持ちでも+1500円のトータル3900円。 値段もありますけど一番臭くないのはプルームテック。 一番持ち運びやすいのもプルームテック。 吸い味が軽いとは言いますがチェーンスモーカーの私でさえギリギリ慣れることはできました。 吸い味があるIQOSやグローを挟むよりは我慢してプルームテック。 そのほうが様々なメリットがあるはず。 なによりIQOSやグローを吸ってる姿が持ち方が最近かっこ悪く見えてきました。(嫁にも言われた)まあ機械製品や顧客対応になるとやっぱり日本企業が安心なのかな。 さあプルームテックに切り替えてさらに禁煙を目指そうよ。

ほなまたね

か弱き心で禁煙を目指してIQOSとPloomTech①