プルームテックプラス到着とレヴュー 緊急報告

プルームテックプラス到着とレヴュー 緊急報告

プルームテックプラス到着でーす。

やたらとでかい箱。 本体が20個ぐらいはいってそうなおおきな段ボール。

メルカリなんかでは18000ぐらいですねえ。 毎日正午12:00に販売サイト更新で(在庫補充的な)買えるみたいです。 スマホなら無理ゲーですがPCならF5ボタンを駆使して代引きにすればスムーズに買えます。 その他の支払だと1~2ページ余分に入力なんでまたまた無理ゲーです。

運よく私は二セット購入できました。 転売で儲けてる人もいるんでしょうねえ。

そして購入してから気づく。 本体は買えても、田舎者の私にはプルームテックストアは遠く、またまたネットでしかカプセルを購入できないことに。 ガ~ン

まあいっか。 プルームテックも半年ぐらいず~っとネットで購入してたし。

先行入手の他の人のブログで使い方なんかは細かく書いてるでしょうから、プルームテックから乗り換えを考えてる人に、わたくし(プルームテックメンソールからプルームテックプラスメンソールへの乗り換え。プルームテック一日一箱、プルームテック歴一年)の感想を書いときます。

良くなったこと

①吸い味がきつくなった。 人によって違うでしょうがほとんど二倍近い吸いごたえです。 吸う回数が減って禁煙には近づけそうな予感だけします。 予感だけかもしれませんが。 味は初めてIQOSのメンソールを吸ったときのデジャヴュを感じました。 同じぐらいのきつさに感じますよ。 紙巻きたばこから帰るときにアイコスか、プルームテックプラスか選べと言われたら間違いなくプルームテックプラスを選んでいたでしょう。

②充電が楽になった。 マイクロUSB差すだけです。 いちいち分解しなくてよくなったので楽です。 ただし充電しながらは、吸うことはできません。 これは少し残念。

③カプセルの味や、カートリッジの味が最後まで均一。 そうプルームテックは最後のほう味が薄く、辛く?なってました。 それがない。 そして交換タイミングはすごくわかりやすくなって交換忘れが発生しません。

④相変わらず無臭。 これは良かった。 吸わない嫁に息をかけて試してもらいましたが何とも匂いません。 少しぐらい臭くなっても仕方ないかなとも思ってましたが。

悪くなったこと

①カートリッジの取り付けや、ボタンを押して吸わなきゃいけないってのが少しめんどくさい。 初めからこれだったら慣れていたかもしれませんがプルームテックのあの利便性と比べるとめんどくさくなりました。 いつかは新型が出て利便性も戻ってほしいですね。

②大きく太くなりました。 まあIQOSよりは軽く済むでしょうが。 プルームテックがボールペンなら、プルームテックプラスはマジックです。 なんならマッキー。 これもいつかは改善してほしいですね。

まあ全くプルームテックとプルームテックプラスは別物です。

紙巻きから移行するならIQOSよりプルームテックプラスです。

プルームテックの吸いごたえが足りないなら本数増やすよりプルームテックプラスです。

きっとまたキャンペーンするでしょう。 きっとアイコスより人気が出る気がします。

頑張って禁煙に進も。ホンマにできるかな?

Sはしらな~い。

ほなまたね