エアコンのカビとログハウスのカビを防ぐ方法発見。

エアコンのカビとログハウスのカビを防ぐ方法発見。

まあるかいてちょん まあるかいてちょん。おまめにめがででうえきばち~

最近うちのちびもドラえもんの楽しさが分かってきた様子。録画リストに加えました。

子供向けって基本食事時間にやってるんで録画して後で見せるようにしているんですが、一緒にドラえもんを見てかれこれ三回ほど。 ようやくニュードラえもんの声にも慣れてきました。

ドラえもんの絵を描いてくれとせがむので絵かき歌をyoutubeで見せたところ痛くお気に入り。 そう痛く。

まあるかいてちょん まあるかいてちょん 「お前にめがけてうえきばち~」

危ないですね。 最初何言ってるかわかんなかった。

最近はおまめに目が出ることと理解し「おまめに目が出て植木鉢」に治りました。

そんなドラえもんのポケットから何が出てくるかという話題で盛り上がる食事中に失礼ですが、 うちの子のドラえもんポケットからは「ち〇こ」が出てきます。 そうちっちゃいオクラです。 最近風呂上りには寝るまでズボンはかずにパンツで過ごす息子ですが(暑くて蒸れるらしい) パンツの中に物を入れドラえもんの四次元ポケットにして遊んでいます。

「ママ見て~!四次元ポケットにチ〇コ入ってるんやで!」

「誰に教えてもらったんそんなこと(怒)」とすべての責任は私にかかってきます。なぜ?why?

まあそんな話をしてみたかっただけなんですが、その暑くて蒸れるらしい四次元ポケット。 最近の子供はブリーフ卒業するとボクサーパンツらしい。 トランクスはもう時代遅れなんだと。 こいつはまず父親が先陣切って体験しときましょうってわけで近所のしまむらにいきました。するとXバックという名のパンツが。 奥さんは「買ってみる?」と少しうれしそうです。

さあここまでで「エアコンのカビとログハウスのカビを防ぐ方法」に気づきましたか?

気づいた方はかなりの確率で天才だと思います。 きっとドラえもんの絵かき歌が「お前にめがけて植木鉢」に聞こえるはず。もしかしたら四次元ポケットに巨大なオクラが入っているかもしれません。

で、肝心の「エアコンのカビとログハウスのカビを防ぐ方法」何ですが答えは「どくたーでお」さあドラえもん風に一緒にどうぞ「ドクターデオ~♪」これに限ります。

ここ数年 ウイルス当番?みたいな空間除菌の商品を見たことないですか? あれのシンプル版です。 こっちのほうが歴史は古いんだが。 ウイルス当番の倍ぐらい薬剤入ってて価格は1/3です。 うちでは箱買いして、5月になると、押し入れ、ウォークインクローゼットなんかに置いて、 冬になると寝室と子供部屋と玄関に置いていたんですが今年はふとエアコンのうえに置いてみました。

なんということでしょう! 今年はカビが生えていません。 おそらく二酸化塩素は空気より重いので徐々にエアコンの上部フィルターから内部に浸透していったのでしょう。

このドクターデオの利用は車から始まったんですが、まずは車のにおいの消え方にびっくり。 そして子供ができてウイルス感染予防にって買いました。 今のところ効果はありです。

そしてログハウスに引っ越してカビ予防にと思ったんですがエアコンにもいいとは。

ほなまたね