神よ我に安眠を! ムカデ対策の最終兵器

神よ我に安眠を! ムカデ対策の最終兵器

こんなの欲しかった!

そうそれは去年の秋、夜も寝苦しくなくなって寝汗も書かずに眠れるようになった頃のこと。

妻と子供は寝息を立てすやすやと寝ている。私も40を超え夜の営みも若いころに比べれば確かに回数は減った。

が、まだ時々はいたしている。妻はまだ30代女性は30させごろ40しごろ50でご苦労さん。

とは16歳の私をしきりに風俗に連れて行こうとしていたバイト先の先輩。

あの頃は早朝日の出ヘルスだとか飛田新地とかの話をよく聞かされたもんだ。

その時に聞いていた40歳のおばさんは激しいんだと。私にとってはおかんの世代。

今となっては妻もあと数年。今の時代は50でご苦労さんどころか50でごきげんさんかもしれない。

そんなことを考えながら、私が寝室に入り横になると妻はそっと僕の太ももを撫でてきた、私は久々だな♡と思いながら・・・

その手に触れようとすると

 

「ムカデやないかい!!!!」あわてて手で払いのけ嫁と子供を避難させ夜中に布団をめくりながら格闘を繰り拡げた。そして朝まで安眠できず。ムカデはつがいでいるっていうじゃないか!(見たことない迷信だが)

そこからしばらくは頬を撫でるそよ風や、すね毛に触る風の感触。布団の糸くず、嫁の髪の毛までがムカデの幻覚となって襲い掛かってきた。

そして去年の冬私は床下に潜りバルサンを焚き片手にウッドパテ片手に濡れぞうきんを持ちながら穴を埋めていた。

そして今年。

梅雨を前にパンツで寝ていたところ去年の悪夢が脳裏に浮かぶ。

今年はすね毛も剃るか。何なら股間も。嫁と一緒にやれば新しい世界も開けるかもしれない。

と、ネットでムカデ対策をお勉強していたところ、神の啓示がおりてきた。

「む~か~で~に~は~か~や~」(しかも底面付き)

ドラえもんだったかもしれない。

早速布団のサイズを測り購入。

なんだこの安心感は。ぐっすり寝るとはこういうことか。と思えるほど安心です。

必須スペックは 底生地付き これがないと始まらない。

まあ難を言えば我が家は寝るときクーラー嫌いなんで扇風機のコードを中に引き込む加工をしたぐらい。大き目のマジックテープを百均で買ってきて貼り付けそしてカッターで穴をあけてコードを通してマジックテープを重ねる。それぐらい。

ほなまたね