カワウソのひげは白髪ってわけじゃあない。

カワウソのひげは白髪ってわけじゃあない。

さてさておじさんも40代半ばに差し掛かり白髪も増えてきました。

下にも白いのが生えてくるのはもうじきでしょう。  若白髪家系の我が家の親父が私の年齢にはもう8割ぐらい真っ白でした。 父親参観日に来るのが少し嫌だなあと 思った記憶があります。

白髪はまだいいのですが 、 髭の白髪がどうにもみっともなく、年齢よりもだいぶんと老けて見えるように思えたので髭の白髪染めにチャレンジしてみようと思いました 。ところが髭の白髪染め 肌に悪いのかもしれないし  いい案が思い浮かびません そこで気になって調べてみたのが  白髪染めシャンプーを髭に使ってみるという作戦 。

サロンドプロ ナチュラルグレイッシュ リンスインシャンプー ナチュラルブラック(250mL)

まあ一度は安いものから試してみましょうということで サロンドプロの ナチュラルグレイッシュリンスイン シャンプーお試してみました。 普段は髪の毛からつま先まで石鹸で洗っているので大した出世になります。

ちなみに私のあごひげは 一週間に1回ぐらい バリカンで6 mm に揃えています 。 おそらくなんですが 一週間で 3ミリぐらいカットしているような気がします 。 なので 2週間程度で 髭が入れ替わる 計算になります ということは 白髪染めだと 頻度が大分高くなり めんどくさい 。なので 白髪染めシャンプーを 選んでみました。

髭の寿命は生え始めてからバリカンでカットされるまで二週間の命。 二週間チャレンジしてみて変化がなければ全く意味のないチャレンジになってしまいます。

以下はその写真ですわかりやすくするために毎日カットしてみました。私の色っぽい唇とともにどうぞ。

やる前

一週間後

二週間後

一年後

結果カワウソになってしまいました。 いや、すまん検索してたらでてきただけ。

結局白髪染めシャンプーで髭を染めるという作戦は失敗に終わりました。、がもみあげ当たりの白髪は結構染まってたので商品としては良い物なのでしょう。 そして髭に塗るとき唇に触れてしまうとひりひりします。

結果ものの見事に 何ともなっていません 。予想はついていたのですが まずは髭が太すぎること 。そして白髪染めシャンプーなこと 全く意味をなさないぐらい 染まらなかったので 今回の作戦は失敗に終わりました やっぱり白髪染めで染めるのが一番かもしれません 全ての白髪染めシャンプーがこんな失敗に終わるかどうかはわかりませんが 今回のシャンプーは 白髪染めでは そこそこの評価が あったものなので 残念です 髭を黒くするには一時的には 白髪染めで 染めてしまうのが 一番だと思います。

ほなまたね