尿酸値にビビって痩せてみた。 ゆで卵ダイエット。

  • 2018.12.31
  • DIY
尿酸値にビビって痩せてみた。 ゆで卵ダイエット。

ええ、わたくし痛風予備軍です。尿酸値が前回の結果9.1を超えてしまいました。

お医者さんに「本当にどこも痛くないですか?」と聞かれる始末。 骨棘ができている踵や、膝が痛いのも痛風ですか? とも聞いてみましたが、それはそれと言われました。

10年前に比べると体重は10キロ増え、 酒の量はそのまま。 そして田舎暮らしを始めて夜道が暗いのでジョギングや、 運動まで減ってしまいました。そりゃそうなるわな。 そこでこんなものまで買いました。

懐中電灯は大がかりだし、でも今までキャップにつけるライトってボタン電池式しかなかったんですが単四でついてくれるものがいつの間にか発売されてました。 充電式乾電池もはまるので安心です。

ということでまずは酒を止めるぐらいならとダイエットに取り組み始めました。朝にジョギング2km。 おまけに夕食後に腕立て伏せ、腹筋、背筋、スクワット20回以上付きです。20回以上というのはその時の気分です。 酔っぱらって腹筋やるとくらくらします。

そして食生活にも踏み込みます。

10月に白ご飯を豆腐に替えてみました。 だがしかし。 どんなにおいしい豆腐でも白ご飯の代わりにはなりません。 おなかは膨れるのですが味がさみしいのです。 ザーサイやキムチ、金山寺味噌なんかをつけてしまいます。 そして思ったほど減りません。 体重も尿酸値も。

そんな11月とある日スーパーの嫁さんの買い物についていくと卵が特売でした。 毎週日曜日は10個が108円。 そういえばゆでたまごダイエットって聞いたことあるんじゃね? いくら食べてもコレステロールは気にならない時代になったようです。 朝食はもともとコーヒーだけ。 昼飯もコーヒーだけ。 夜に二人前って生活をしてきたので、夜ドカ食いしないように昼食に2個。 夕食一時間前にに2個食べます。 ほいでからちゃんとかむことを心掛けました。 すると晩御飯は普通の人の一食分になってきて、 しかも満腹感もたっぷり。 実は間違えて仙豆を食べているのかもしれません。

そうしてこれを一か月続けてみた結果11月末には78キロあった体重が73キロまで落ちました。

そして今現在、12月特有の暴飲暴食が続きながらも73キロ台を維持。 まあ五キロ痩せて油断もたっぷりですが。 このままいくと来年の今頃には体重が13キロになってしまいます。 それは困りますので、このまま正月を潜り抜け一月末に72キロ台を目標にしております。

せっかくの年末年始のおいしいお酒や料理は逃したくありませんから。 ただちょっと胃が小さくなったような気はします。 ドカ食い傾向のある人には苦労しないおすすめのダイエット方法かもしれません。

一番びっくりしたのは尿酸値。 ゆで卵のおかげというよりは、ダイエットの成果でしょう。 尿酸値が6.7まで下がりました。 これで私もゆでたまごのせいでおならが少し匂うようになったことを除けば一般人になれたかもしれません。

こうなれば一番肉体的に充実していた時の63キロまで戻してやろうかと思っております。 思っているだけですが。 ではこのブログを見てくれている月間3000人の皆様。 よいお年をお過ごしください。

そして来年もよろしくどうぞ。 ほな来年。

ほなまたね